[PR] 美容外科 at 神戸 Чуть(∃)Существование ◆BASKETBALL◆ 忍者ブログ






   ジンセイ イロイロ(´ゝ`)+゚    何だかんだ楽しくやってます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のことは
絶対忘れへん。
てか
忘れたらあかんよな。


正直、衝撃受けた。


こんな気持ちが
わからん人、
忘れてしまった人、
今まで味わったことのない人
もいっぱいいるやろけど、
そんなんどうでもいい。


バスケしてる時も、
勉強してる時も、
遊んでる時も、
一番に人の気持ちを考える。
敬うことを忘れない。
舞い上がらへん。
常に勉強熱心でいる。
忘れたら、人間
だめになるもんがある。
その大事なもんは、
何が何でも


  守り通せ。






初心忘れるべからず。


初志貫徹。


たいせつやね(・∪・)

PR

今回の大会では、本当にあらゆる意味で学んだことがたくさんありました。私たちの試合はもちろん、ベスト4やその他のチーム、時には男子。強いチームの身のこなし、態度、雰囲気など、普段では見えないものが色々見え、世界がまた少し広がりました。特にプレー面で思ったことはたくさんありましたが、全体的に言うと、強いチームは皆個人個人が特徴をもっていて、それを互いに活かし、視野を広く持ち、最後までとことんぶつかり合っていました。私たちの来年はどうなるか(気持ちや技術や団結力、人数も含め)わかりませんが、身長と人数がなくなることはほぼ間違いないので、この大会でのあらゆる教訓を糧にし、先のことも頭に入れながら、チームで一つ一つ壁を乗り越えていきたいです。個人的には、新チームになる頃に照準を合わせていくつもりです。


>本当によく、チームの状態や周りの動きなど客観的にとらえられています。すばらしいですよ。この分析を元にして、チームで一番不足している事にあなたがチャレンジして自分のものにできれば、新人戦には他のメンバーと張り合えるようになるのではないかと感じます。がんばって下さい。この分析力があなたの武器の一つになります。


------------------------------------


…って!めっちゃ嬉しいねんけど!!上のは、ウインターカップ予選終了後のクラブノートの最後のまとめ。もちろんこの前にはもっといっぱい具体的な話をだらだらとしてるわけやけども◎ンで、>から後は先生の返事。いっつもウチらには嫌味しか言わん人にこんなこといわれたら嬉しいやんけ~そしてやる気でるやんけ~(-∀-●)笑
あ、そういえば噂で聞いた、ベスト1の学校の先生の名言「シュートは落とすもんやない。入れるもんや!!」

目標も見えてきたことやし!よっしゃ頑張ろ!能力のない奴は、努力しかないからな!!

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


バスケ部の壬が、みんなにお揃いのミサンガを作ってきてくれたんだ。
二本ずつ作ってきてくれたから、あたしはやっぱり緑&黄緑を選んだよ。
部室にみんなで集まって付けたんだ。
バスケが上手くなりますように、良いチームになれますように、って。
自然に切れたとき、願い事が叶うんだって。
切れてほしいような、切れてほしくないような…
でも、みんなでお願い事して一致団結したから、ミサンガが切れなくても願い事が叶う気がする。っていうか絶対叶う!!
今もあたしの左足に、二本ともついてますw
そして、みんなの左足にも、二本ずつ。
何か嬉しいな。


やっぱりあたしは、この学校で、このチームでバスケがしたい、って思った。
この学校にいたら絶対勝てるとかそんなのはないけど、6年も一緒にバスケできるチャンスがあるんだから、あたしたちの力で勝ち進んだらいい。
こんな絶好のチャンス、きっと逃したらもったいないんだよ。
せっかくこの3年間築いてきたチームだし、色々あったけど、やっぱりあたしはこのチーム、このメンバーが好きだ。
馬鹿みたいに自分の頭の中だけで悩んで、つまらないことを理由に高校外出ようとか本気で考えてた。
結局、ただ呆然と新鮮さを求めてただけなんだと思う。
新鮮さなんて3年後、嫌でもやってくるさ。
そんな呆然とした欲望に振り回されて、せっかく集まったこのメンバー、抜けたくない。
受験までにちゃんとした別の目標が見つからない限り、あたしは高校生活をこの学校で頑張ってみるよ。バスケも、勉強も。


ここで夢を見つけたい―――


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


ちょうど一年前の日記。(ほぼ運営してなかったブログ;)
今思うと、逆にあのときの自分の方が新鮮で懐かしい。


みんな片方取れたり両方取れたりしているのに、あたしのミサンガだけ、まだ2本とも左足にしっかり巻きついている。このことには何か意味があるのかもしれないし、もしかしたら深い意味はないのかもしれない。でも、このミサンガと共に一年を乗り越えてきたことは確か。これからこの2本のミサンガが外れても外れなくても、あと1年半、ここでこのチームでこのメンバーで戦うことも確か。


戻らない昨日たち 本当にね ありがとね さびしいなあ
まだ見ぬ明日たち 今行くね よろしくね 嬉しいなあ
〔最後の歌 song by RADWIMPS〕

久しぶりの練習試合×日記☆彡
ウインターカップ予選一週間前やのに、練試を引き受けてくれはってありがとうございますvほんま良い勉強になりました◎んで、シュート練に付き合ってくれた隼も、ありがとう(^∪^)やっぱりあたし、0°のシュートが一番多い…ってかリバウンドシュート意外は全部そこからかも。何故か0°にいるときはパスが入りやすいねん。今日は3本連続で入った♪この調子で0°を自分のものにしよう!!ほかのところも練習せなあかんかな、って思ったけど、結局そこからしか打たんから、ゴール下もミドルも3Pも0°だけは極めよう!!よっしゃ(`A´)ノ まだまだやけど、目指すところが少しずつ見えてきたかもしれん。この希望が消えんうちに、日々前進!!これ以上下手にはなりようがないと思って、思い切ったプレーをしていこう!!失敗したその時はその時。その都度対処法を考えていけばええだけの話。頭脳派プレーヤーになるためにも、バスケの勉強はもちろん、普通のの勉強もして頭を活性化☆))

遠征やら合宿やら大会やらがずっと続いてたから、約2週間ぶりの練習♪〃
今日はほんま倒れそうなるわ-って思ってたけど、まだ大丈夫やって良かったw新しい練習とかやったし◎


隼にテーピングしてもらって、さあやるぞ(`∀´*)!!!!
2面とも使えたから、左右10周ずつランニング。んでいつものフットワーク。1on1のときにも言えることやけど、最初はキッチリ構えてても最後の方で気抜けてきたら意味ないから、最初から最後まで同じ姿勢を保てるよう心がけたい。


突然、先生が紙を持ってきはって、一人一人に配られた。医療器具のチェック表みたいなんやって「???」ってなってたら、「裏に、自分のバスケットに対する夢を書け」。(※ただの裏紙やったわけね笑)それを一人ずつ声に出して読み上げて、そしたら先生「<夢>を<予定>に書きかえろ」というわけでわたしの予定は、


【プレーを頭に描き、考えて動けるプレイヤーになる】
です!!!!!!!




ンでンで、部活終了後、なんと、
RADのこと知ってる人に出会ってしまいましたアアァ(◎゚∀゜◎)・。+゚・.*


というかバスケ部の礼チャンですvvあんまり公表するつもりはなかってんけど、思わず話しに入っちゃった⌒☆他にもRAD知ってる人おらんかなあ~(Pq‐ω‐●)



昨日来たばっかりやのに今日帰らなあかんとか早すぎΣ(‐ε-`)1泊2日は変に疲れるわ;;


ンで今日も相変わらずあまり出してもらえず。。早よケガ治そ!!


………深く考えすぎやって言われた。
確かにそうやったかもしれん。
でもあたしの唯一のとりえは【頭】やと思ってるから、そこを使わんかったら意味がない。
先生にもこう言われた。


交替する前……
先生『お前に出来ることは何や』
あたし─何やろ…オフェンスも出来ひんし─
   『デイフェンスです』
先生『デイフェンスなんか出来ひんやろ』
あたし─他に何かあるか…!?─
   『走ることです』
先生『走れてたら今頃とっくにレギュラーなっとるわ』
あたし『………』
先生『クラブノートとか読ませてもろてても、お前は客観的にバスケを捉えて考えることができてる。
   他よりも優るところは、その頭やないんか』
あたし『はい…!!』


というわけで少し希望の光が見えてきた。
でも同時に、このことがあたしを悩ませる。


そんな時、この大会の主催者でもある大学との試合があった。
大学生のバスケは、全くと言っていいほど雰囲気が違う。
力任せや勢い任せのプレーじゃなくて、技術と戦略で勝負って感じやった。
あんなバスケもあるんやって感動した。
OGの先輩がビデオ撮ってくれはったから、あとで研究しようと思う。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:

【変子AB型。】関西人。
ふつうに女子大生やってるつもりです。
RADWIMPSと音速ライン、PULLTOP JUICEその他大好き(・∀・)⌒*
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
すう(返信済)
(02/25)
(02/14)
(返信済)
(01/13)
無題(返信済)
(11/12)
最新記事
(06/16)
(05/30)
(05/08)
(05/07)
(05/05)
最新TB
忍者ブログ [PR]